人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンレモフォーエバー

サンレモフォーエバーが咲きました。
この子は、オクで手に入れたんですが、きたときが酷かった><
全葉黒点病で、その上出はじめた葉っぱはモヤシのように白いのでした。
なかなか送ってくれない人だったので、たぶん梱包したまま数日置いた感じ。(怒)
葉っぱは全部排除して、消毒して日当たりにおいたら、
白かった芽が緑になってすごい回復力でした。
手に入れて、1ヶ月でようやく咲き出しました。
オレンジの濃い色でいい感じのお花ですが、まったく違う感じで今、2輪咲いています。
まずは、サンレモの画像で、いろんなところで紹介されているのに似ているお花です。
サンレモフォーエバー_f0128120_2019044.jpg
サンレモフォーエバー_f0128120_20192391.jpg

ちょっとサンタルチアにも似ている感じで咲いたもう1輪
でもちょっと違うような・・・・謎
これもサンレモのお顔の1面なのかしらね。
よく、挿し木間違えで2種類同じ鉢に入っていることもあるそうです。
あるいは枝変わり?
サンレモフォーエバー_f0128120_20201795.jpg
サンレモフォーエバー_f0128120_20204027.jpg
サンレモフォーエバー_f0128120_20205799.jpg


嵐のたびに咲き出す、エブリンの第3波です。
まったく残念というか、運が悪いというか。
いい香りで咲いています。
サンレモフォーエバー_f0128120_2025442.jpg
サンレモフォーエバー_f0128120_20261722.jpg


サントリーナコルダナです。
オレンジがかったイエローのお花です。
この子も、黒点病と戦いながらの開花です。
サンレモフォーエバー_f0128120_2028648.jpg
サンレモフォーエバー_f0128120_20283059.jpg


チカコルダナです。
もっと濃いピンクかと思っていましたが、淡いピンクで咲いています。
サンレモフォーエバー_f0128120_2030922.jpg
サンレモフォーエバー_f0128120_20303345.jpg


ウチョウランは以前は、いい花は高くて手が出なかったのですが、
何気に行ったHCで、1鉢に10本植えで2800円で売っていて、思わず衝動買い><
ひところなら、手前の紫と白のお花なんて○万円はしていたと思うんですが、こんな値段で買えるなんてびっくりです。
サンレモフォーエバー_f0128120_20334633.jpg
サンレモフォーエバー_f0128120_2034711.jpg


ナイス蚊っちゲットしました(笑)
電池で、ラケットの網に電流を流して蚊をたたくと感電死する優れものだそうです。
しか~し、雨続きでまだ試していません><
早く雨がやまないかなぁ。
サンレモフォーエバー_f0128120_20383243.jpg

by tamago72002 | 2007-07-13 20:41 | 薔薇
<< ウーメロ シカゴ アパッチ >>