人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、大変でした><

以前、灰色カビ病に冒されていた、ss渋系小輪ちゃんが、
どうも調子が悪いので、お昼休みに根洗いしてみたら、
腐っていたのは花茎だけではなく、
原発層は、株の中心であることがわかりました。
使ってある用土は、田んぼの土か、睡蓮の土みたいに
べっちゃり、ぐちゃぐちゃの、これ以上にないほど水はけが悪そうなものでした。
あけてみたら、ドブ川の匂い・・・・・・汗
おそらくこの腐りは、ナーセリーにあったときにのものと思われます(怒)
真ん中が腐ったので、腐ったところだけ引っこ抜いてあったみたい。
削れるだけ削って、緊急措置の、ダコニール原液を株元につけてみました><
こんなひどい状態で、出荷するなんてひどいですね!
写真撮ればよかったけど、手がどろどろだったために撮れず><
この子が重症患者です。
がんばって欲しいものです。(泣)
今日は、大変でした><_f0128120_19391887.jpg


sdピンクピコティスポットです。
ピンク色が鮮やかな発色で、中心にややグリーンがバイカラーで入り、
とても整った綺麗な子です。
今日は、大変でした><_f0128120_19554220.jpg

今日は、大変でした><_f0128120_1943164.jpg
今日は、大変でした><_f0128120_19431796.jpg

逆光で撮影したものです。
イチゴショートな色になりますね。
今日は、大変でした><_f0128120_1944279.jpg
今日は、大変でした><_f0128120_19444931.jpg


一昨日のものとはまた違う、ss超丸弁カップ咲きアプリです。
オレンジジュースを薄めた色ですね。
裏も表も、同じ色になっています。
ssしか出ないとは思うけれど、昨日のssアプリと交配したくなるような
別嬪ちゃんです。
今日は、大変でした><_f0128120_1946334.jpg
今日は、大変でした><_f0128120_19465275.jpg


ダブルファンタジーが咲き出しました。
この子は、輸送されてきたときに大量のカイガラムシにやられていまして、
駆除するも、すす病にかかって大変でしたが、やっと復活してくれました^^;
オリエンタリスのホワイトダブルとは、趣が違って綺麗ですね♪
今日は、大変でした><_f0128120_1950337.jpg
今日は、大変でした><_f0128120_19504957.jpg

by tamago72002 | 2007-02-21 20:04 | クリスマスローズ
<< 衝撃の告白! 天気悪くて、びしょびしょ^^; >>