2007年 01月 18日 ( 1 )

写真撮影は難しい^^;

今日は、いろいろと用事があり、撮影時間が3時過ぎてしまいました・・・汗
なんだか、西日になっちゃって、色が変になっちゃいました^^;
また後日、撮影してみようと思いますが、
やはり曇りの日の午前中が一番綺麗に取れるような気がします。
写真お上手な方、コツがあったらぜひ教えてくださいませ。

今日咲き出した、SSリバーシブルピンクです。
この子は、真横向きで咲くようです。
ポイントは、花首の長さではないかと思います。
この子の花首は、3ミリほどで短いです。
横向きがお好みの方は、このような株を選ぶといいかもしれませんね。
外弁は白にべインが入り、内側は、濃い鮮やかピンクです。
光線が悪かったため、良い色が出ませんでしたが、
実際はもうちょっと鮮やかなショッキングピンクです。
丸くてとても目を引く花です。
f0128120_2104849.jpg

f0128120_2111244.jpg


PDカナリアイエローです。
ややスポットが入るタイプです。
スポット入らないのも、開花株を見て探してみたいと思います。
f0128120_2132546.jpg

f0128120_2134884.jpg


ニゲルのパウロです。
純白がとっても綺麗です。
この後咲き進むと、だんだん濃いピンクになっていきます。
また変化を紹介しようと思います。
f0128120_2152937.jpg


おまけw
SS糸ピコDNが開きだしました。
今回は、フラッシュべインが出てきたようです。
全開したら、また紹介します。
f0128120_2111424.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-01-18 21:12 | クリスマスローズ