ウーメロ

地震の被害が当初の報道よりもひどかったことに、驚いております。
被災地の皆様は、3年前にも地震に見舞われ、やっと落ち着いたところでしたのに、本当にお気の毒です。
義援金を送るくらいしかできませんが、どうかがんばってくださいませ。
ところで、今回の地震では、被災地だけではなく、自動車部品の会社が被害のために休業状態になったために、トヨタをはじめ多くの自動車のラインがストップしてしまったみたいですね。
原発は火災になり、チェルノブイリの再来か?と恐れおののきましたが、幸い原子炉からの放射能漏れはなかった模様ですね。
しかし、放射性物質を含んだ冷却水を海に流したり、放射性ヨウ素を煙突から噴出したりとひどい不手際ですね!怒
管理をもっと強化していただきたいものですね。
神戸級の地震が来たら、たぶんだめだったのでは?
想定外の揺れでは済まされません。
なにしろ、活断層の上の原発ですからね(大汗)
東電の株は今まで見たこともないくらい、暴落しております。
これは、仕方ないでしょう。
同じく浜岡原発も、もっと大きな地震が来るといわれている東海地震の震源地のすぐそばにあるのも不気味ですね。
何しろ、神戸級でも耐えられない耐震構造らしいです。
それより大きいといわれている東海地震は、恐ろしい限りです。
怖いもの見たさの方は、浜岡原発で検索するといろいろ怖いお話が出てきます。
考えていると、暗くなるので、お花でも見ましょうかね^^;

ウーメロが、咲き出しました。
修景バラなので、丈夫です。
直径8センチくらいですが、ピンクから杏のグラデーションで、いい香りもあります。
春から、晩秋まで繰り返し咲くそうです。
私みたいな、ずぼらな人向きですね。(笑)
しかし、こういう色グラデ好きなんだなぁ(笑)
なんだか今日は、似たような感じのお花ばっかりです。
それぞれ少しづつ、色合いは違うんですけどね^^;
f0128120_20435137.jpg
f0128120_20442189.jpg
f0128120_20445346.jpg


アンテークレースが咲き出しました。
フリフリぎゅうぎゅうの花びらで、香りもいいです。
これからだんだん開いていくのが楽しみです。
f0128120_20504138.jpg


サンタルチアフォーエバーです。
この花は、本当にいろんな色が詰まっていて、派手で鮮やかで目立ちます。
蕾もいっぱいつくので、優秀な品種だと思います。
ミニバラにしては、お花はしっかり大きいほう(約8センチ)です。
f0128120_20535627.jpg
f0128120_20542768.jpg
f0128120_20545010.jpg
f0128120_20551418.jpg


山百合です。
直径20センチはあるかしら・・・・汗
やはりユリは、山百合がいいです。
大きくてすごい香りが強いですね。
この房に、10輪つきましたが、台風や雨で盛りを過ぎてしまいました><
f0128120_20574164.jpg


おまけw
同じく台風の風雨で残念ながら痛んでしまった、ディスタントドラムスです。
複雑なグラデーションで、とても綺麗なお花でした。
雰囲気だけ、見てください(汗)
次のお花に期待です。
f0128120_2121915.jpg
f0128120_212473.jpg
f0128120_2132247.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-07-19 21:24 | 薔薇
<< リトルウッズ サンレモフォーエバー >>