シカゴ アパッチ

ヘメロカリスの、シカゴ アパッチが咲きました。
この花は、去年おぎはら植物園で通販で買ったものです。
赤い花がなかったので、とりあえず選んだお花で、それほど気に入ったからという理由ではありませんでした。
ラベルを見ても、普通かな?って感じであまり期待はしていませんでした。
ところが、咲いてみてびっくりです。
真紅の花弁に黒味がかった赤の縁取りです。
遠くからでもすごくよく目立ちます。
ヘメロカリスは薄いオレンジピンクが多い中、すごくシックでゴージャスなお花でした。
これはマジお買い得でした。
花茎が長く伸びるタイプで、花壇の後ろでもよく見えると思います。
後日全体画像を紹介しますね。(画像取り忘れ^^;)
f0128120_20412637.jpg
f0128120_20421387.jpg


あずみ野花園のH-172です。
オレンジのセルフに縁取りのひらひらが黄色です。
厚みのあるしっかりしたお花です。
f0128120_20452574.jpg


チェリーバレンタインが、3輪まとまって咲きました。
数輪咲くと豪華ですね♪
やっぱりかわいい~
f0128120_20464312.jpg


睡蓮のコロラドです。
これで5輪目ですが、繰り返し咲いています。
f0128120_2049151.jpg
f0128120_20494059.jpg


粉粧楼が、ややピンクがかって咲きました。
温度によっていろんなお顔が出てくるんですね。
f0128120_20511948.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-07-09 20:53 | ヘメロカリス
<< サンレモフォーエバー キャラメルアンティーク >>