チェリーバレンタイン

ヘメロカリスのチェリーバレンタインが咲きました。
まん丸で、お目目のレッドがくっきりで、縁取りの赤い色も可愛くて、
すごくいい花です。
ストロベリーキャンディに似ていますが、地の色がローズピンク色で違ったかんじですね。
お花の大きさは、直径6センチくらいで、ストキャンと同じくらいです。
やや、ストキャンのほうが蕾持ちはいいようですが、株が充実してみないとなんともいえないですね。
いずれにしても、この花は、超お勧めです。
f0128120_19172366.jpg
f0128120_19174822.jpg


オールドローズのポートランドローズ系のジェネラルカバイニャックです。
ポートランドローズは、四季咲きのチャイニーズの血が入っているので、
コンパクトで、四季咲きのお花が多いですね。
まだ入手したばかりなので、丈夫さはちょっとよくわかりませんが、
ダマスクスの上質な強い香りと、クリムゾンレッドの花びらギュウギュウのお花がすっかり気に入りました。
新苗なので、この後すぐに切り落としましたが、株の充実が楽しみな品種です。
一言、素敵です!
f0128120_19264770.jpg
f0128120_19273781.jpg


メアリーローズが、そろそろ咲いてきました。
春一番よりも、ピンク色が濃いです。
オールドローズのような、クシュクシュな感じで咲いています。
f0128120_19371945.jpg


ミニバラの、ホワイトピーチオベーションです。
ピーチピンクが鮮やかで、1輪でもとても目立つお花です。
株が充実すると、スプレー咲きになるようです。
f0128120_19305861.jpg
f0128120_19312540.jpg


ミミエデンの今日のお花
雨にずぶぬれだった画像より綺麗かなw
丈夫で、黒点にもなりませんね。
スプレー咲きで、花保ちのいい、切花品種です。
コンパクトで、あまり大きくはならないので、鉢栽培でいけます。
フラワーアレンジメントがお好きな方は、1株あると結構活躍するかもですね。
f0128120_19344119.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-06-28 19:43 | ヘメロカリス
<< キャラメルアンティーク ブラスバンド >>