ストロベリーキャンディ

ヘメロカリスが、そろそろ咲く時期になりました。
ついに、待ちに待ったストロベリーキャンディが咲きましたよ^^
小輪多花性の、綺麗な形のお花です。
略して、通は「ストキャン」と言うそうです。(シロームさん伝)
いっぱい蕾を持っているので、しばらく楽しめそうですね。
超かわいい~~♪
f0128120_20445211.jpg


シローム ダブルクラシックが咲きました。
ピンクがかったオレンジの綺麗なお花です。
八重になる品種ですが、もう少し気温が上がらないとしっかりしないのかな?
f0128120_20483687.jpg


フォーティセカンドストリートが、八重になってきました。
咲き進むと八重になるのかな?
だんだん本領を発揮してきました。
もうちょっと八重になるはずなんですがね。
f0128120_20501212.jpg
f0128120_2050496.jpg


連日アップしているH-24です。
今日は気温が低めなので、反り返らずに咲いています。
気温が高いと、反り返るみたいですね。
色も気温によって、毎日違うみたいですね。
1日で1花が終わるデイリリー
でも次々途切れずに咲くので、意外と花期は長いです。
お花も大きいので見ごたえがありますね。
その上丈夫で、手間いらずで、とってもできた子たちですね。
肥料とアブラムシよけのオルトランとナメクジよけと、お水はあげましょう。
カエルちゃんも、覗いています^^;
f0128120_2053169.jpg

f0128120_2054728.jpg


ついにマイアミの某所から奪い取ってきた?ヘメが3株届きました。
7月に、また直接行って強奪して来るそうで、まずは第一弾です。
時期が悪いので心配ですが、無理やり咲いているアメリカンフリーダムです。
本当はもっと立派に咲くのですが、今年は無理ですね><
f0128120_21131018.jpg


ミニバラのカルターニャフォーエバーです。
赤と黄色の絞りで、珍しい花色です。
f0128120_20561694.jpg
f0128120_20564181.jpg


たまごの庭の必殺仕事人のクモたんが、
バラの宿敵のチュウレンバチを仕留めました。(パチパチ)
いい仕事していますねぇ~~笑
隣の木では、ハエをくわえて歩いている子もいましたが、こっちの子のほうが偉いです。
f0128120_20593852.jpg


ウチョウラン満開!
白に紫点のお花が強健で3年で1本からこんなに増えました。
すさまじく異常な増殖力です。
なかなかこんなのはないです^^;
所々に植えてある色の違うお花も同時に植えつけたものですが、ぜんぜん増えません><
東京ドームの蘭展での売れ残りの球根を、旦那がもらってきたものです。
f0128120_2135020.jpg
f0128120_2141965.jpg
f0128120_2145929.jpg
f0128120_2153644.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-06-25 21:25 | ヘメロカリス
<< ブラスバンド せっかく咲いたのに、大嵐(汗) >>