エヴリンはとても賢い子なのか?

前回、お花が大きすぎて支柱をしていたにもかかわらず、
嵐で花茎が折れてしまったエヴリンですが、
今度はこんな感じで、しっかり自力で支えて咲いていて笑えます。
直径は12センチほどの立派なお花なんですが、写真撮れないんだよね^^;
開きたての画像
f0128120_20474570.jpg

4日後、やや色は薄れるが、まだまだしっかり咲いている画像w
意外とERにしては、花持ちがいいです。
f0128120_20495472.jpg


シャリファ・アスマが咲きました。
淡い感じが綺麗なERです。
香りもとてもいい感じです。
もうちょっと開くと、クシュクシュのロゼットになるはず・・・ニヤニヤ
f0128120_20523095.jpg
f0128120_20525072.jpg


アンバーカバーがいっぱい咲きました。
コロコロ咲きでかわいいオレンジイエローのいい感じのお色です。
f0128120_20555318.jpg


粉粧楼の全開写真です。
はにぃちゃんのと同じで、なにやら白っぽく咲いてしまいました。
これはこれで、いいんだけどね。
f0128120_20581753.jpg
f0128120_2059456.jpg


エリアーヌ・ジレが、開ききって、ペールピンクに色づいています。
咲き始めからの画像
f0128120_211671.jpg

f0128120_2134119.jpg

蜘蛛も、しっかり害虫の見張り番でがんばって働いています。
たまごのお庭は、粒剤はまきますが、天敵となる蟷螂や蜘蛛まで殺してしまう殺虫剤は噴霧いたしません。
その代わりに、ニームオイルや、緑豊(芋虫が食べると胃腸障害になる)を撒いています。
これだと、肉食虫には影響がないそうです。
なので、いっぱい花蜘蛛や、蟷螂が働いています。
芋虫、チュウレンバチや、ゾウムシは、蟷螂、蜘蛛も雇って、見つけたらテデトールです。
みんなでバラを守れ!笑
f0128120_2153160.jpg


あずみ野花園で通販で買ったへメロカリスです。
綺麗なのですが、ここは名前を公表していませんので名前はわかりません。
f0128120_211543100.jpg
f0128120_21161544.jpg


咲いて3日目のコロラド
色がピンクアプリっぽく変わってきました。
ちょっとずつ表情が変わるんですね。
f0128120_21192695.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-06-20 21:33 | 薔薇
<< せっかく咲いたのに、大嵐(汗) ブラックプリンセス >>