人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラスバンド

無消毒でも、病気が出ない、ブラスバンドが咲きました。
外側の色が薄い杏色で、内側がオレンジです。
ひらひらフリルが入り、弁質厚いので花持ちがすごくよく、雨が降っても平気です。
フロリバンダなので、コンパクトで多花性で四季咲きでよく花をつけます。
葉っぱは濃い緑の照り葉です。
開きかけです
ブラスバンド_f0128120_20393089.jpg

もうちょっと開いたところ
ブラスバンド_f0128120_20402152.jpg

ほぼ全開
ブラスバンド_f0128120_20411895.jpg

光に当たると、輝くようなオレンジです
ブラスバンド_f0128120_20434638.jpg


メアリーローズが綺麗にまた咲きました
この花の優秀なところは、どんなに細い芽にも必ずといっていいほど蕾を持ちます。
今は、春先に伸びたシュートの先についたお花ですが、1番花咲いた後の切った枝には、後続の小さな蕾がついた新芽がいっぱい出ていて、第3波は花数が多そうです。
ブラスバンド_f0128120_2045103.jpg
ブラスバンド_f0128120_20454089.jpg
ブラスバンド_f0128120_20461030.jpg


エヴリンです。
この後すぐに嵐になり、お花が大きすぎてこの枝は折れてしまいました^^;
支柱はしてあったのにねぇ^^;
お花の割りに、枝が細いのですよね。
まして、コガネ幼虫でやられた後なので、さらに細かったような・・・・大汗
まあ、いずれにしても株のために切るつもりでしたからいいんですけど・・
ブラスバンド_f0128120_2053639.jpg
ブラスバンド_f0128120_20534597.jpg
ブラスバンド_f0128120_20542691.jpg


テッポウユリです。
清楚な感じで、こういうシンプルなユリって好きですね。
ブラスバンド_f0128120_214487.jpg


今日の睡蓮
実はまだ咲かないで、両者にらみ合いです^^;
ブラックプリンセス最後の追い込みです(笑)
果たしてどっちが先に咲くか・・・・・
コロラド
ブラスバンド_f0128120_217581.jpg

ブラックプリンセス
ブラスバンド_f0128120_21842100.jpg

by tamago72002 | 2007-06-16 21:13 | 薔薇
<< 睡蓮勝負の決着の行くえ 奇跡の大逆転 >>