人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また増えた子たち^^;

バラ中毒、瀕死の重症になってきました><
増えた子で、撮影に耐えるお花をつけている子の紹介です^^;(もっと増えているってことw)

ミニバラのラブリーモアです。
うわさにたがわず、とても優雅なお花でした。
人気が出るのもわかりますね。
ややうつ向き気味に、垂れ下がって咲くタイプです。
中心に濃いピンク、外側はホワイトへグラデーションします。
咲き始めは、中心の色が濃く、咲き進むと薄いピンクへと退色していきます。
まきが強くて、とてもいい形のお花です。(こういうの好きだな~~汗)
また増えた子たち^^;_f0128120_17363017.jpg
また増えた子たち^^;_f0128120_17395998.jpg
また増えた子たち^^;_f0128120_17402286.jpg


チュチュ オプティマです。
清楚な感じでかわいい花です。
やや小ぶりの4センチくらいかな?
形は整っていますね。
また増えた子たち^^;_f0128120_1921979.jpg


コペンハーゲンフォーエバーです。
これはちゃんと咲くと大きなお花になるそうですが、
まだ株が小さいので、7センチくらいでしょうか?
また増えた子たち^^;_f0128120_19242462.jpg
また増えた子たち^^;_f0128120_19245143.jpg


メアリーローズの第2波が咲き始めました。
これはコロンとしていて、かわいい感じですね。
気候の条件によって、形や色が微妙に変わるところも四季咲きの魅力の1つですね。
また増えた子たち^^;_f0128120_19281770.jpg


こちらももうすぐ第2波が咲くじょ、エヴリンです。
また増えた子たち^^;_f0128120_20322964.jpg


1鉢の中で、いろんな色が咲いているサンタルチアフォーエバーです。
咲き出すときの気温によって変わるんでしょうかね?
いろんなお顔があります。
また増えた子たち^^;_f0128120_19295783.jpg
また増えた子たち^^;_f0128120_19302496.jpg
また増えた子たち^^;_f0128120_19305134.jpg
また増えた子たち^^;_f0128120_19311611.jpg
また増えた子たち^^;_f0128120_19314688.jpg


しだれるように咲く、スイートチャリオットです。
香りもあって、かわいいポンポン咲きの3センチくらいのお花が、次々と咲きます。
とても多花性で、丈夫だそうです。
また増えた子たち^^;_f0128120_1936374.jpg


おまけw
きのこ2つ・・・・じゃなくて、睡蓮のブラックプリンセスの蕾2つでした^^;
だんだん大きくなってきました。
あと1週間くらいで咲くかな?
また増えた子たち^^;_f0128120_19333445.jpg

ついでに、コロラドにも小さな蕾が出ています。
見えないかも・・・・汗
また増えた子たち^^;_f0128120_19372588.jpg


咲き出した、お名前知れずのへメロカリス。
昔の品種ですが、いっぱい咲きます。
白状すると、つぼ型の10号くらいのテラコッタに植えてしまい、植え替えを5年くらいやっていません><
っていうか、取れない・・・大汗
なので、上から液肥やグアノや肉骨粉やっています。
それでも、変わらず毎年咲き続けるへメロカリスって丈夫だなぁ~~
かなりな大株になって、鉢いっぱいになっています。
ですので、シロームさん、10号に植えちゃえば5年は平気かもw
よい子の皆さんは、真似しないでくださいね^^;
また増えた子たち^^;_f0128120_19384555.jpg

by tamago72002 | 2007-06-07 19:41 | 薔薇
<< 奇跡の大逆転 バラ中毒爆進中・・・大汗 >>