バラ中毒爆進中・・・大汗

バラ中毒爆進中です。
母の嫌みも始まって、いよいよ本格的に、重症ですね。(笑)
今日、楽天のさかもとさんからミニバラのフォーエバーローズ2点が届きました^^;
どちらも、すごくよかったです。
すっかりフォーエバーローズに嵌っちゃいそうですね^^;
まずは、レッドモンテローザフォーエバーです。
これは、最後の1鉢で、ぎりぎりセーフでゲットできました(ワーイワーイ)
モンテローザと、ピンクモンテローーザは売り切れでした><
これも欲しかったのですが、残念
レッドモンテローザは、お花も大きくて、色も濃いピンクレッドで、巻き巻きもすごいです。
その上香りもあります。
人気があるのもよくわかります。
超お気に入りになりそうです。
f0128120_19591740.jpg
f0128120_19594053.jpg


サンタルチアフォーエバーです。
アプリコットピンクのぼかしのような、複雑な色ですね~~
こちらも新品種ということで、競争率激しかったみたいですね。
残り4株になっていました^^;
最近は、ミニでもFL並みの大きさのお花が多いですね。
このお花も、大きくていい形です。
ますますやばい状態です^^;
f0128120_2035023.jpg
f0128120_2041418.jpg
f0128120_2043779.jpg


ボナンザコルダナとスイートチャリオットです。
スイートチャリオットは香りも強くて、バイオレットピンクの強健人気品種ですね。
よく垂れるので、ハンギングにしてもよさそうですね。
花径3センチくらいです。
ボナンザと比べてくださいね。
ボナンザは大きいですね
f0128120_2083775.jpg


ハーレクインコルダナです。
こちらは、ピンクの覆輪です。
花径5センチくらいです。
f0128120_20113410.jpg
f0128120_2012024.jpg


ERのグレイスの今日のお顔です。
咲き始めより、フリルが出て、オレンジが濃くなった気がします。
薄紙で作ったお花みたいですね。
f0128120_20171791.jpg
f0128120_2017423.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-06-04 20:26 | 薔薇
<< また増えた子たち^^; グレイス >>