人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイス

先日、お迎えした、ERのグレイスが咲きました。
ずっと切望していたお花だったんですが、色といい形といい、非の打ち所がありませんね。
この花は、夕方になるとつぼむんですね。
そういうお花は、たぶん花持ちがいいと思いますね。
花弁もしっかりしているし、はらはらとは来ない感じ。
グレイス_f0128120_19233859.jpg
グレイス_f0128120_192478.jpg


ヤフーオークションで入手した、ボナンザコルダナが、今日届きました。
輸送でややお花が痛んでしまいましたが、すごくいい感じです。
ミニバラなのにお花も大きくて、巻きもしっかりしています。
グリーンからピンクへのグラデーションです。
これ、家で咲かせたらすごくいいのではないかな?
ミニ盤の、ピエールドロンサールみたいです。
しかもこちらは、小さくまとまっていて、四季咲きです。
超お勧めです。
グレイス_f0128120_19272549.jpg

グレイス_f0128120_19275290.jpg
グレイス_f0128120_1928125.jpg


同じく一緒に届いたアンティークコルダナです。
やはりお花が痛んでいますが、こちらも綺麗ですね。
こちらは、ホワイトからピンクへのグラデーションです。
ちゃんと咲くのが楽しみです。
グレイス_f0128120_19294242.jpg


パヒューマーコルダナです。
香りのあるミニバラということですが、香りは、輸送したせいなのか、よくわかりませんでした。
グレイス_f0128120_19483793.jpg


キングローズが満開です。
アンジェラよりも、花持ちがいいかも。
しっかりした花弁で、1花がよく持っています。
2回も雨に当たっているのに、ぜんぜん痛みませんね。
窒素分を抑えて、返り咲きに挑戦してみようかな^^;
グレイス_f0128120_19563299.jpg
グレイス_f0128120_19565883.jpg

フェンスの向こう側も~~♪
グレイス_f0128120_19574111.jpg


ジャーマンアイリスのニューリーフです。
この花は、まじ綺麗です。
いうことなしの色と形、完璧に壷にはまりました。
グレイス_f0128120_19592088.jpg
グレイス_f0128120_19595495.jpg

by tamago72002 | 2007-06-02 20:03 | 薔薇
<< バラ中毒爆進中・・・大汗 プライススピリット >>