人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライススピリット

お名前知れずだった黄色いバラは、ERのPricespirritであることが判明しました。
わかってよかったです^^;
中輪で、スプレー咲きの強健種です。
消毒も何もしなくても、病気にもなりません。
虫だけは取ってあげてね^^;
咲き始めは、ビタミンイエローです。
この色は、元気が出る色ですね。
強香ではありませんが、さわやかな匂いがします。
プライススピリット_f0128120_215072.jpg

咲き進むと、ややピンクが混じるホワイトへ色が抜けて行きます。
1花で2度おいしいお花です。
プライススピリット_f0128120_217258.jpg


アンジェラだと思って育てていたバラは、キングローズの札違いだったことが判明・・・・・
似たような樹形で、別にどっちでもよいのですが、こちらは1期咲き・・・・・大汗
どうりで春しか咲かないわけだ・・・・
でも、何で今まで気がつかなかったんだろう・・・・
まあ、今年は絶好調だったので、注目してよく見たって事で・・・・
可愛い花で綺麗だから許す(笑)
ただ今、5分咲き~~
プライススピリット_f0128120_2152404.jpg
プライススピリット_f0128120_2153769.jpg


HCで衝動買いした、四季咲きのアルストロメリアのフレイルです。
色がはっきりしていて綺麗ですね。
アルストロメリアは、温度が上がってくると、色が変わるので、どんな感じで咲くのかいろいろ楽しみです。
他の種類もあったので、もっと買ってこようかなぁ。
とても綺麗です。
プライススピリット_f0128120_21574051.jpg


今頃になって初花をつけたクリスマスローズ・・・・大汗
知らないうちに咲いていました><
このパッケージに見覚えありますかぁ・・・笑
冬を奏でるはずが・・・・・・
プライススピリット_f0128120_2205354.jpg

平咲き小輪のお花です。
色はたぶん、来年になればなんか付くでしょう^^;
今のところ、ホワイトですね。
ホワイトでも可愛い横向きなので、ぜんぜんOK
プライススピリット_f0128120_2159528.jpg


ちなみに丸子ちゃんはこんな感じで、また咲いてしまいました><
丸さだけは変わりませんね。
プライススピリット_f0128120_2265984.jpg

こちらは冬のお花
懐かしいですねぇ~~
早くまた冬にならないかなぁ・・・大汗
プライススピリット_f0128120_22125375.jpg


たまごのお庭では、なんだかまた蕾を上げてきているお花が多いです。
クリローは2期咲きなのきゃ?笑
中には、来年花を持つはずの芽に全部蕾を持っているddグリーンスポットちゃんなどあります。
来年は果たしてどうなるんだろう・・・・・泣

気を取り直して、スターシップエンタープライズの晴れた日のお花
プライススピリット_f0128120_22183940.jpg
プライススピリット_f0128120_22192957.jpg

by tamago72002 | 2007-05-29 22:22 | 薔薇
<< グレイス ハークネスローズ ルイザ・ストーン >>