ハークネスローズ ルイザ・ストーン

今日は1日雨で、撮影はあまりできませんでした。
昨日までに取った写真中心です^^;
ハークネスローズのルイザ・ストーンです。
ハークネスローズは、イギリスのお花で、元はイングリッシュローズに近いのではないでしょうか
強健で花つきがよく、強香、四季咲き、樹高80×60というところから選んだバラです。
香りは、かなり強いほうだと思います。
花の大きさは、10センチ以上ありますね。
面白いのは、開きかけと、全開ではまったく違う趣があることです。
開きかけは普通のHTみたいですね。
f0128120_20393263.jpg

これが開くと、見事なロゼット咲きになります。
この変身は、ちょっとびっくりしました。
f0128120_20384843.jpg


満開直前の昨日のアンジェラです。
今日は、強風が吹き荒れると予報され心配でしたが、雨だけですみそうでよかった~~
明日あたり、暖かくなったら、一気に咲き出しそうです。
f0128120_20425185.jpg


お名前知らずの黄色いバラ^^;
母が、名札をなくしました><
私も名前を忘れました~~~
親子そろって、どじ子ちゃんです^^;
なんだかほっとする黄色なのでお許しください。
f0128120_20455450.jpg


バラの回りのお花たちで、宿根バーベナです。
HCで、綺麗なので買いました。
f0128120_20475823.jpg


ゲラニウムのパープルピローです。
色が鮮やかで綺麗です。
楽天のさかもとさんで買いました。
f0128120_20531252.jpg


ジャーンアイリスの超綺麗なお勧め2品種です。
スターシップエンタープライズが咲きました。
スタートレックのファンなので、名前が気に入ったのと、
色が鮮烈だったのでお嫁入りしたお花です。
最初のお花は、茎につっかえてしまって、困った状態です^^;
しかし、色はすごくいい感じです。
叫びみたいな感じになっている1番花の昨日の様子^^;
f0128120_20572668.jpg

今日の叫びちゃんw
相変わらず挟まっています><
f0128120_20584411.jpg

今日の一番トップのお花
こちらは雨に打たれていますが、色が鮮烈で綺麗に咲きました。
f0128120_2102593.jpg


こちらは、ニューリーフです。
中世の貴族のドレスみたいな、派手派手、フリフリが気にいって、お嫁入り。
やはり、派手子ちゃんでしたね。
すごく存在感がありますね。
挟まってはいないのに、エンタープライズみたいな叫びの姿勢^^;(昨日の状態)
f0128120_2152948.jpg

雨に降られて、くやし~~~!
今日のお花です。
綺麗ですね~~
色が複雑で、だからといって、下品ではなく、ぎりぎりの線で、上品さを漂わせていると思います
f0128120_2172837.jpg
f0128120_2175641.jpg
f0128120_2182020.jpg


おまけw
小さな蕾2発w
見えるかなぁ~~笑
睡蓮のブラックプリンセスに蕾を発見!
近々に、お花を紹介できると思います。
f0128120_21134031.jpg


こちらは、ロマンティックキュウリオーサの挿し木苗に小さな蕾発見!
こんな感じの蕾が、なんと3つもついています。
咲かしちゃっていいのかなぁ・・・大汗
でもお花が見たいし、咲かせたらすぐに摘み取ることにして、やっぱり見ることに決定!
f0128120_21193655.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-05-25 21:25 | 薔薇
<< プライススピリット エヴリン >>