コルフフォーエバー

先日、オクを見て一目惚れした、コルフフォーエバーが届きました。
デンマークのフォーエバーローズ社で作られたバラだそうで、木が小さい割りにお花が大きいみたいです。
コルフフォーエバーは4号鉢に植えつけてある模様ですが、木丈が30センチくらいでしっかり咲いており、コンパクト派には、とてもいいバラではないでしょうか?
これからどのくらい伸びるか、しっかり報告していきたいと思います。
外側から薄グリーン→イエロー→アプリコットという複雑な色と、アンティークな感じのお花は直径約6センチで、雰囲気があるいい感じのお花です。
香りも、結構ありますね。
とても気に入りましたね~~
お勧めです!!(回し者じゃないですよw)
やや花が痛んでしまいましたが、開ききったところ
f0128120_17301758.jpg

蕾ちゃん~~♪
f0128120_1731147.jpg

開きかけ
f0128120_17313575.jpg
f0128120_17315972.jpg


目にしみるほど赤い直径14センチくらいの度派手なタイプのアンクルウォルターです。
ほんと、どぎつい赤ですね!
目立ちすぎという声もありますが、派手好きですから、1家に1つくらいはいいかなぁ(笑)
今日の風雨でちょっと痛んでしまいましたが、強引にUP!笑
f0128120_17364791.jpg
f0128120_17371112.jpg


コガネの幼虫に根を食い荒らされて、枯れたと思われていた、ERのエヴリンです。
諦めきれず、水だけは与えていたところ、1本だけ芽を出してくれました。
蕾を見ると、台木の野バラじゃないみたいです。
けなげに咲いてくれそうです。
本当は摘み取ったほうがいいのですが、咲いたところを見たいじゃないですか・・・大汗
開きかけが、夢のように綺麗ですよ。
同じく夢のように綺麗だったヘリテージは、残念ながらお亡くなりになりました><
コガネめ~~見つけたらただじゃおかないぞ!怒
どちらも、香りも絶品で、お花も綺麗でいうことなしの品種だと思います。
今年は、しっかりダイアジノンを撒いています。(コガネに効く)
f0128120_17433170.jpg


ジャーマンアイリスのMerry Madrigalです。
去年、ローリスの青木村のアイリス園で、群生している姿に一目ぼれして購入w
数ある中で、とても目立っていました。
なぜ目を引いたのかは、お花ももちろん綺麗ですが、咲いたときの全体の姿が絶妙なのです。
結構古い品種なのですが、根強い人気があります。
お値段も、古い品種なのでお手ごろなのも、グ~~ですね。笑
同じくそのときに気に入った、Celebration Songも同じ意味で素敵でした。
もちろん、たまご家の一員に加えてあります。
もう少ししたら咲くと思います。
ところで、メリーちゃんは、ヘブンちゃんのおばあちゃんでした^^;
ヘブンちゃんの親は、Edith Wolfordでした。
迷った末に、メリーちゃんとヘブンちゃんをお迎えしたため、ごっちゃになっちゃいました^^;
f0128120_1810245.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-05-17 18:13 | 薔薇
<< Conjuration Stairway To Heaven >>