人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗

今日は5月の陽気ということで、暑く感じました。
こころもちクリローたちも、しんなりしていました^^;
今日は朝2株、お昼休みに2株植え替えをしていて、写真を取る暇がありませんでした。
根洗いを綺麗にやると、1時間弱かかってしまうので、なかなか進みませんね^^;
もっと手早くやれないと!
今日植え替えした子たちには異常は見られず、とりあえずほっとしますね。
今日は写真がないので、たまご家で交配親とするシングルをご紹介しますね。

ssアプリ丸弁です。
こちらは、りんごのようなリバーシブル気味です。
色、形、横向き咲き、文句なしのお気に入りです。
ssなのでセルフの種もとってみようと思います。
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_1949213.jpg

相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_1955067.jpg


ssアプリ丸弁です。
こちらは全部オレンジ色です。
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20112111.jpg

相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_2010221.jpg


ss糸ピコDNです。
薄くフラッシュべインも入ります。
くっきりしたピコと、咲き始めのホワイトから咲き進みのクリームへ綺麗な変化をする、
ネクタリーが、ばかでかいssです。
ダブル崩れなので、F1として、ダブルとも交配していきたいと思います。
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20365847.jpg
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20372247.jpg
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20383549.jpg
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20394191.jpg


ssイエローピコフラッシュべインです。
色がとにかく派手です。
レッドネクということでしたが、よく見るとネクの色が、イエローピコになっています。
横向きに咲くはずが、今年は、花がつきすぎて、重くて花茎が斜めに傾いてしまいました><
今年は、花もいっぱいついて、すごく綺麗でした。
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20453573.jpg

晴れた日の映像
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20512058.jpg

相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20473425.jpg


アシュウドのゴールドです。
輸送でお花がやや痛んでしまいましたが、言うことなしの良花ですね。
横向きか、やや上向きで咲きます。
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20582522.jpg
相変わらず、植え替えに忙しく・・・・汗_f0128120_20591067.jpg


加えて、アシュウドのロビンイエローも来年の交配親予定です。
今年は、花茎が灰カビにやられてしまい、ちゃんとしたお花を見ることができませんでしたが、
綺麗な丸弁イエローで、くっきりとしたピコが入ったとても楽しみなお花でした。
今のところ、灰カビの進行は食い止めました。
しかし、輸入で弱っているので、気は抜けませんね><
来年の復活を願って、しっかり養生したいと思います。
by tamago72002 | 2007-03-28 21:05 | クリスマスローズ
<< 今日も多忙w 春ですね~~ >>