人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子かな?

昨日、紹介した、ダブルファンタジーのお花に、双子ができました^^;
裏側になにやら大きいお花が咲いてるなと思ったら、雌しべが2つの双子??
こういうこともあるんですね。
某オクで、落札したのですが、カイガラムシだらけで到着・・・汗
マラソンに鉢ごと2回もつけられたせいでしょうか?
カイガラムシを撃退するも、秋口はちと調子悪かったんです。
根もあんまりなかったし、危険な状態でした。
このところ、回復して、花芽をどんどん上げています。
でも、生理バランスがやはり狂ったんですね。
双子の花が咲いてしまいました^^;
でもなんだか楕円形で綺麗です。笑
双子かな?_f0128120_1715387.jpg
双子かな?_f0128120_1716476.jpg


風の子さんから来た、ddピンクピコスポットです。
咲き出しの感じと、咲き進んだ時の感じが変化して面白いです。
咲き始め
ブロッチみたいですね。
双子かな?_f0128120_17181292.jpg

もうちょっと咲いたところ
双子かな?_f0128120_17185820.jpg
双子かな?_f0128120_17191893.jpg

全開のお花
フリフリが出て、ドレスみたいになります。
双子かな?_f0128120_17221789.jpg
双子かな?_f0128120_17322123.jpg


ddアプリです。
今年は、輸入株のため、根がほとんど張っていませんので、
花も本来の姿ではないと思いますが、アプリコット系の特徴だけは出しています。
来年、日本の気候で、どんな色に咲くのか、楽しみな株です。
双子かな?_f0128120_17343472.jpg
双子かな?_f0128120_17345161.jpg


同じく輸入株のddダークパープルです。
お目目ぱっちりで、おしべが特徴的ですね。
どうしても赤く撮れちゃいますね^^;
本当はもうちょっと黒紫ですが・・・・・汗
双子かな?_f0128120_17361590.jpg
双子かな?_f0128120_17362850.jpg

by tamago72002 | 2007-03-07 17:38 | クリスマスローズ
<< 今日のお花 樋口dd糸ピコ苗全開! >>