まだ咲いているメアリーローズ

今年の暖冬は異常ですね・・・汗
いつもなら、さすがに、この時期、花は咲いていないメアリーローズ
黒点病にもめげずに、まだ咲いています。
午前中3時間しか、日があたらない東北の壁面に這わせてあります。
蕾も、葉っぱをほとんど失いながら、ぽつぽつ付けています。
枝を切るに切れないから、もうちょっと待ってみることに・・・大汗
この品種は、大変強健で、多花で、多少手入れが悪くても、
日照が足りなくても、黒点病にかかってもなんのその・・・汗
香りもすごくいいのです。
あまりにも、がんばっているので、
今年からは、もうちょっと世話してあげようかと思ってしまいました。
ごめんよ~~~

壁面の上のほうで、ひっそりと咲くイングリッシュローズのメアリーローズ
まん丸の半ロゼット咲きのピュアピンクで、ころころしていてかわいいのです。
こんなずぼらな手入れで、1年中花を見せてくれてありがとう^^
f0128120_20313217.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-01-16 20:41 | 薔薇
<< DDホワイトブロッチやっと全開 今日のお花 >>