小輪PDに萌え~~

今日、長津田から荷物が届きました。
1つは、ぱっと見たとたん壷にはまってしまった小輪PD
もう1つは、DDピンクピコスポットです。
この小輪PDが、壷に嵌ったおかげで、
ホワイトパープルピコのポチ合戦に破れ(涙)、隣のピンクピコも
誰かさん(後で自分で言うと思います。ケがつく人ね)にさらわれ、
その日は、もうだめだぁ~~って、やけ酒飲んで寝たのでした><
翌日、DDピンクピコスポットが不思議に残っていたので、
気を取り直してポチしましたよ(復活は早いw)
でも、実物を見てみて、やっぱりこれでよかったと思えるかわいさでした。

小輪PDの実生です。
後ろに写っているのは、パンジーではなく手入れの悪いビオラです。
もうちょっと手入れをしてから写真撮るべきでした^^;
とにかく、今注力しているのはクリローだけなので、植えっぱなしです><
すいませーん^^;
そのビオラの花と比べてみてください。
このPDが如何に小輪かわかると思います。
草丈7~8センチ、花径3センチないと思います。
その上雌しべがピンクです(キャー)
こげさーん、欲しいと思っていたらすぐ来たよ~~~笑
f0128120_20322479.jpg

f0128120_20325224.jpg

f0128120_2112343.jpg



気を取り直して、ポチしたDDピンクピコスポットです。
花型とスポットの入り具合がこれまた壷でした^^
f0128120_20583243.jpg

f0128120_2059574.jpg


おまけw
昨日の、DD葡萄パープルリバースピコ(希望)のもうちょっと開いた画像です。(しつこい?w)
くっきりピコはまだ消えていません。(ドキドキ)
f0128120_20441426.jpg

[PR]
by tamago72002 | 2007-01-13 21:02 | クリスマスローズ
<< 出遅れたけど、気に入っている花^^; 蕾は似ていたのに・・・・ >>